人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育園見学 幸せな時間 >>

お手伝い

もうすぐ1歳11ヶ月になる佳恩。(←漢字で書いたら新鮮!)
最近、少しずつお手伝いしてもらうようになったら、これがとても楽しいらしく、ほぼ毎日2人でキッチンに。
まぁ、お手伝いとは名ばかりで、ひやひやもんやけど・・

そしてなぜか2人でキッチンに立つと、私は料理番組風のしゃべり方になる。
「はい、先生、ではこれ洗って下さいね。お願いします」(先生に洗わせるのはおかしいけど・・)
そしてなぜか、カノンも
「これ、あらおか?」
と、ちょとえらそうなしゃべり方になる。(笑)

お手伝いしてもらうと、料理中に泣かれて困る事もなくなり、そして、食の細いカノンがほんの気持ち、すすんで食べるようになった気がする。
お手伝い_c0148252_12739.jpg

☝☟あれ??なんで服着替えてんの??
1人でやるより、もちろん時間がかかります・・
お手伝い_c0148252_1273072.jpg

by amico-intimo-0422 | 2007-10-09 01:25
<< 保育園見学 幸せな時間 >>