人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極寒花見 働く。 >>

湿疹の原因はローズマリー!?

結婚した当初、観葉植物や寄せ植えなんかを頂いたり買ったりしては、よく枯らしてしまっていた。
育て方も勉強せず、かわいい!!というだけで買うからあかんのね☆

と言う訳で最近はむやみに手出しせず、ハーブだけを育ててる。
ハーブなら観賞だけじゃなく、お料理に使ったり(パパがね☆)ハーブティにしたりできるし、
日当りと風通しさえ良ければあまり手をかけなくても雑草みたいに勝手に育ってくれる♪
私にピッタリ♡

今、我が家のベランダには、ローズマリー、レモンタイム、ローマンカモミール、羽衣ジャスミンがいます^^
で。
最近洗濯物を干す時、のんも一緒にベランダに出てたんだけど、ローズマリーをちょこっとちぎっては、匂いを嗅いで踊ってた。。。(笑
あまりにいい香りで思わず踊っちゃうんかな〜?とかのんきに思ってたある日。
のんの手のひらに湿疹が!!
指と指の間にも赤いブツブツ。。。!!
いろいろ考えた末に出た答え。
“ローズマリー!?”
あんなに匂いがきついんだから、そら刺激強いに違いない。
のんが手の届かない所に移動して、今日で4日。
湿疹は少しずつひいてきた気がする。あーぁ。無知でのんきなママを許してねぇ。。

☟実家近くのお花屋さん。いつもかわいいのがいっぱい!

湿疹の原因はローズマリー!?_c0148252_15228.jpg

ベランダのハーブくん。羽衣ジャスミンめっちゃいい香り。
「私はここよっ!」とちょっと主張しすぎな感あり。。

湿疹の原因はローズマリー!?_c0148252_18123.jpg
by amico-intimo-0422 | 2007-04-02 01:03
<< 極寒花見 働く。 >>