人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鏡 お誕生日会 >>

情けない母

今日、幼稚園で泣いてしまった。
しかも私が!

情けない〜。
お母さんやのに。

お迎えの時、担任の先生に呼ばれる。
カノンが仲良しのお友達の顔に噛み付いたと。

同じ部屋に保育者が2人居てたので油断してました。
申しわけ有りませんと。。

かまれた方でなく、かんだ方なのに。
申しわけ有りません...

もう、情けないやら悲しいやら申し訳ないやら恥ずかしいやらで、
カノンに
「そんなんしたらあかんやろ。」
と言いながらこらえる事が出来ませんでした。

なんでオカンが泣くねん。
泣きたいのはやられた子のお母さんに違いないのに。

帰ってからは、もう叱る気はしなくて、

長い事、その時の状況や何でそうしてしまったのか、
今、どう思ってるのか。

同じような事を違った言い回しで何度も何度も問いかけずには
いられず....

間違っていたのかな?

というか、今までも間違っていたのかな?とか。

我が子だから当たり前だけど、
みんなから愛される優しい子になって欲しいのに。

人に嫌われる事ばっかりする娘。

悩む。落ち込む。

「席は譲るのよ、挨拶するのよ、」
って言わなくても、
親が他人に親切にしたり、挨拶している姿を見て、
子供は勝手に学ぶと言う。

まずは母親である私が、他人の痛みが解る人になる。
それと、
カノンと過ごす時間は、全力でカノンに向き合おう。
by amico-intimo-0422 | 2009-12-04 18:24
<< 鏡 お誕生日会 >>