「ほっ」と。キャンペーン

心新たに、新学期。

c0148252_323714.jpg

2学期が始まりました!
台風接近でベビーカーに雨よけシートを装着し、
傘さして登園。。
一旦帰宅し、カノンの弁当を作って昼過ぎにまた迎えに行き、
食べさせてそのまま体操教室、その間買い物に行って、また
ベビーカー&傘で帰宅。
ここちゃんがぐずらずお利口なので助かった♪

園からもらってきたお便りの中にこんな言葉が。

 愛されている子は、たくましく、強い。
 子供は親の姿勢を見ている。
 家庭環境は子供の姿勢にあらわれる
 “して欲しい”と望むことがあれば、
 まず親がその姿勢を見せることが大切

心にガンガンきました。
その通りだと思います。
もっとスキンシップとろ〜っと。。
c0148252_334282.jpg

[PR]
# by amico-intimo-0422 | 2011-09-02 03:35

同学年2人×2

カノンのいとこのまなちゃんに会いにゆきました〜
久しぶりです♪
c0148252_2319864.jpg

約1ヶ月ちがいで産まれたおねえチーム。
c0148252_23201541.jpg

約3ヶ月ちがいで産まれたいもうとを抱いて。
(ここちゃん、おなか丸出し!鏡餅みたい!)
c0148252_23213924.jpg

おかんチームも入れて計3チーム。それぞれ楽しく盛り上がりましたっ!
また近々あいましょう♪
[PR]
# by amico-intimo-0422 | 2011-08-30 23:24

そしてランドセル

ランドセルは年が明けてからでいいか〜
と思っていますが。。
ちょっと試しに背負ってみました。
c0148252_0434529.jpg
c0148252_0433387.jpg
c0148252_0431864.jpg
c0148252_0423872.jpg


「ランドセルは自分で選ばして!」
と急に主張するカノン。
「紫にすんねん」
「えぇ〜〜っ!それは違うやろ〜」
と言いつつ、あら。けっこうかわいいやん。。
私的には茶色にピンクのステッチがかわいい♡
と、前から思っていたのです。。

「あ!ダイヤモンド付いてる!」
の一言で、
「絶対コレがいい!」
と、あっさり気が変わり。。

あーでもない、こーでもないと
家に帰ってからも散々悩んでます。
いっぱい見て、いっぱい迷って、
一番気に入ったのを買えばいいよ〜
と言いました。

ランドセル姿を見ても
いまいちピンと着ませんが、
来春には1年生。
怖いくらい早いです。
[PR]
# by amico-intimo-0422 | 2011-08-27 00:58

机はコレに決まり。

c0148252_035401.jpg

カノンの机を、まさしく衝動的にどうしてもコレ欲しい!!
と気に入ってしまい(私が)ちょっと早いけど、
じぃじばぁばから入学祝いとして買ってもらいました♪

カノンは、
「これでいい?」
「うん。いいよ〜」
って感じで、すんなり受け入れてくれました。
来週届きます。
リビングに置く予定です。
たのしみ♡
[PR]
# by amico-intimo-0422 | 2011-08-27 00:39

それはまるで

夏期保育最終日の今日は、
7月のお泊まり保育のビデオ鑑賞会
なる物がありました♪

その映像が、ハイビジョンじゃなくて、
アナログな感じが、まるでドキュメンタリー映画のようで、
おしゃれでした。

雨でキャンプファイヤーは出来なかったけど、
そんなこと関係なく超もりあがってるこどもたち^^

翌朝はよく晴れていて、お庭でみんなで朝ご飯を
食べている景色が、とっても素敵で。。

こんなに大切な時間を共にしているお友達とも、
一緒に過ごせるのはあと7ヶ月。。。
とか、既に卒園のことが頭をよぎって、
ちょっとだけ切なくなりました。
c0148252_2242861.jpg


お泊まり保育から帰って、爆睡するのんちゃん。
疲れたのね。
みんなで一緒に作ったタマネギの皮で染めたTシャツを着ています♡
[PR]
# by amico-intimo-0422 | 2011-08-26 02:26