<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

発熱

c0148252_215569.jpg台風が去って、今日は快晴!
やっと幼稚園に行ける〜と、
のんちゃん嬉しそうでした。
ここちゃんは昨日の夕方から8度5分の発熱。
今朝、熱は下がり、鼻水タラーンと垂らしてます。
朝夕急に冷えてきましたね。
気をつけなければ。。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2011-09-06 21:09

心新たに、新学期。

c0148252_323714.jpg

2学期が始まりました!
台風接近でベビーカーに雨よけシートを装着し、
傘さして登園。。
一旦帰宅し、カノンの弁当を作って昼過ぎにまた迎えに行き、
食べさせてそのまま体操教室、その間買い物に行って、また
ベビーカー&傘で帰宅。
ここちゃんがぐずらずお利口なので助かった♪

園からもらってきたお便りの中にこんな言葉が。

 愛されている子は、たくましく、強い。
 子供は親の姿勢を見ている。
 家庭環境は子供の姿勢にあらわれる
 “して欲しい”と望むことがあれば、
 まず親がその姿勢を見せることが大切

心にガンガンきました。
その通りだと思います。
もっとスキンシップとろ〜っと。。
c0148252_334282.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2011-09-02 03:35