<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう

c0148252_16553612.jpg
2010年12月10日 午前9時25分。
本格的陣痛から約3時間。
破水から1分という、超安産で
うまれてきてくれました。

次女 心寧「ここね」 です

カノンが昨日、私の耳元でささやいてくれました
「ママ、ここねのこと生んでくれてありがとう」

ここねが生まれてきてくれて、こんなにも
幸せな気持ちになったこと、ずっと忘れないでいようと
思います

ここちゃん うまれてきてくれてありがとう
これから楽しいことがいっぱいだよ
よろしくね!
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-12-16 16:03

まだお腹の中

結局陣痛はやって来なかった。笑
赤ちゃん、まだお腹の中です♪

実は私、先週から風邪をひいてしまい(この妊娠期間でなんと4回目!)
咳が止まらなくて少々つらかったのです。。
妊娠期間中に、漢方にとっても助けられました。
とにかく喉が弱いので、すぐに喉が痛くなる。
桔梗湯(ききょうとう)。
喉が痛い時に熱湯で溶かしてうがいして、そのまま飲む。
麦門冬湯(ばくもんどうとう)。
咳が辛い時。

葛根湯だけではおそらく乗り切れなかった体調不良。
おかげさまで元気を取り戻しました!

よーし。
いつ産まれてもOK!
と思っていたら、今度はのんちゃん。。
「頭が痛い〜ほっぺた痛い〜耳の後ろ痛い〜」
というので、診察してもらった結果、
症状は軽いけど、おたふく風邪の疑いあり。
との診断。。
今はすっかりいつも通り元気で、幼稚園に行きたくて仕方ない様子ですが、
念のため明日まではお休みです。
きっと赤ちゃん待ってくれてるんだよね〜
と思います。
でも、きっと3キロ越えは間違いないだろうと。。
腹をくくるオカンです。汗
c0148252_847947.jpg
c0148252_8465055.jpg
c0148252_8473114.jpg
c0148252_8474823.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-12-08 08:50

12月3日、変な天気。

夜中、激しい雨の音。
朝、雨はあがっていた。
曇り空の中幼稚園へ。
着いた頃にはお日様が顔を見せる。
いいお天気〜♪

園で子供達のクリスマスソングを聴く。
(今日はキャロリングの日)

家に帰ったら今度は土砂降りの雨風。
変な天気.....

今朝、トイレに行くとおしるしが。。。
カノンの時も、朝、トイレに行くとおしるしがあって、
その後数時間して陣痛が始まり、その日の夜に産まれた。
おんなじだ。。

きっともう間もなく陣痛がやってくる。
でも、もう午後1時半。
やってこない。。
ドキドキ。
今日なのか?違うのか?

いつでもいいよ。
みんなで待ってるよ。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-12-03 13:29

5歳のお誕生日パーティー

今年のカノンのお誕生日は...
パパ、ママ、じいじばぁばとお祝いしました♪
c0148252_1391979.jpg
c0148252_139519.jpg
c0148252_1382867.jpg
c0148252_13753100.jpg
c0148252_137424.jpg


カノンが産まれたのは予定日よりちょうど1週間前でした。
検診でずっと「大きめやなぁ〜」と言われていて、
3084gで産まれたカノン。
あっという間に5歳です。
すっかりお姉ちゃんになったよね。
毎日幸せをありがとう♡
ここまで健康で無事に育ってくれた事、ありがとう♡
のんちゃん5歳おめでとう♡
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-12-03 13:15