<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5つ違い

4月、妊娠に気がつきました。
仕事は続ける気でいたけど、つわりがひどくて辞めてしまった。
 
今年度、幼稚園の保護者会の役員を自ら引き受けたのに、
それも出来なくなった。
色んな人にたくさん迷惑をかけて、何とか1つずつ物事が片付いていって、
お腹の赤ちゃんは現在10週目。

赤ちゃんがほしいなぁ〜と思っていたけど、
つわりが辛いせいなのか、マイナスのイメージばかり
湧いて来る。

つわり。
こんな辛かったっけ?
かのんの時は、6ヶ月まで働いていたし、何とか
耐えられたカンジだったけど、今は毎日暗いトンネルの中にいるようで。。

きっともっとひどい人もいっぱいいるし、毎日夕飯は実家に食べに行ってるし、
仕事もしてないんだけど。
甘えてるよなぁ。。

生まれた後の事も、大変だったよなぁとか、私やって行けるのかなぁとか、
お金もたくさんいるのに、仕事も辞めちゃったなぁ、とか。

毎日イライラしてるとこへもってきて、かのんは幼稚園でトラブルが多い。
余計イライラする。

毎晩のんちゃんの寝顔を見ると涙が出る。
ママが悪いんだよねーごめんねーと。

なんて暗い内容なんだ〜。。

毎日かのんはお腹の赤ちゃんに話しかけてくれます。
「お姉ちゃん待ってるからね〜早くきて〜」って。

つわりがおさまればこの気分も晴れると思います。
どうか元気に育ってね。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-05-21 13:32