「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

老化がとまらない

c0148252_18254776.jpg


のんちゃんとっても元気!なのですが、
お医者さんは、まだ胸の音が悪い、完治していない、
外の空気は気管支に良くない、とか色々言うので、
ずーっと幼稚園お休みしています。。

なのに今日は義実家へ行ってきました。

お義母さんは
「今日は暖かくて気持ちいいわ〜♪」
って言ってたけど、
私には暖か過ぎてちと気持ち悪いぐらいでした...

生暖かい風はなんだか濁っている様に見える。
そんでもって、目も鼻もかゆいし、喉がイタい。

春は苦手だなぁ。。

ここのところ、老化が止められない。
まぁ、歳から言えば当たり前の事なんですが。

おでこの髪の毛のはえ際に、伸びきらない
短い毛がいっぱいあることに気付いた。
なにこれー!?

生まれて初めて白髪を発見してショックだったけど、
もうそれから何回も見たら慣れてきた。

そして、女性の年齢をかんじてしまうなぁって思うところが
あります。
「手」です。

お義母さんは、手の甲にも日焼け止め塗りや〜!
って言ってた。

とにかく自分の体のあらゆる所の老化を感じずにはいられない
このごろです。。

麻夏さんがお気に入りって紹介していたトリートメントを
買ってみた♡

使い始めて1週間。
朝起きたときの髪のまとまりが違います!
こちらです

c0148252_1895022.gif

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-02-25 18:13

今度は中耳炎

c0148252_20464261.jpg


熱は下がったものの、忘れた頃に咳がでる。
おえ〜っとなるくらいひどく咳込んで苦しそう。
なかなかすっきりしない娘っこ。

土曜日にまた病院へ行って、吸入。
その日の夜中、突然耳が痛い〜と泣きわめく。
両耳をぎゅっと手で押さえる様に言われて、
そのようにしてたら5分くらいでそのまま寝た。

そう言えばずーっと鼻づまりが続いてたっけ。
やばい〜〜
嫌な予感。

と思っていたら、予感的中。
今日病院で「両耳、急性中耳炎になってます。」
と言われた。

一日中2人っきりで家で過ごしていると、
女同士なので、はっきり言ってとってもぶつかります。。笑

色んな意味で、早く完治してくれる事を切に願ってます!
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-02-22 20:48

RSウィルス

のんちゃん、火曜日から調子が悪い。
熱と咳。
熱は上がったり下がったりで9度台にはのらないくらい。

幼稚園もずっとお休みしていたけど、
今日は年長組さんのおわかれ会で、
歌やお遊戯をこの日の為に練習していたみたいだったので、
午前中の2時間だけ出席して、早退し、そのまままた病院へ。

長い綿棒を鼻の中にグイっと押し込まれるあれ、
前にされた時、とっても痛かったのを覚えていて、
激しく抵抗。。
押さえつけて何とか終了。
レントゲンと血液検査と点滴。

そんなに重症....?

結果、RSウィルス陽性とのこと。
肺炎の一歩手前。
入院しますか?
と言われて、びっくり。

熱はあるけど、結構元気だし。

ご飯も食べれてるのでとりあえず連れて帰ります、と旦那さん。

明日また必ず来て下さいとのこと。

のんちゃん、かなり気管支弱いみたいです。

早くよくなりますように。
今週末は仕事も休んでついていてあげようと思います。

c0148252_17384448.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2010-02-19 17:39