「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

c0148252_23505446.jpg


今日は幼稚園のお誕生日会でした。
朝、一緒に登園し、お昼までの半日を私も一緒に園で過ごしました。

c0148252_235365.jpgc0148252_23544576.jpg
c0148252_23552678.jpgc0148252_23571038.jpg


「ひとりの男の人とひとりの女の人が、とってもとっても仲良しになって、
 たくさんの時間を一緒に過ごしました。
 ふたりは一緒のお家で暮らす事になりました。
 ある日、神様がふたりにプレゼントをしました。 
 それは女の人のお腹のなかにありました。
 外の木の葉が赤や黄色にかわるころ、赤ちゃんがうまれました。
 男の人はお父さんに、女の人はお母さんになりました。
 みんなは、神様がくれた、お父さんとお母さんの宝物です。」

担任の先生がそんなお話を子供達に聞かせてくださいました。
私、ちょっと泣きそうになりました。。

今日はとっても寒い一日だったけど、
カノンが生まれた日の事を思い出させてもらって、
とっても心が温かくなりました♪
 
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-11-18 23:58

カノン、4歳に

13日、カノンが4歳になりました〜♪
今年のパーティーは、パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、
八尾じぃじ、八尾ばぁば、まもるくん(ママのいとこ)
ゆかちゃん、ゆかちゃんの彼氏...と大人9名に+カノン
で総勢10名の大所帯となりました!

せやのに、無謀にもアミューズ、オードブル、スープ、パン、
パスタ、メインの一皿ずつ♪コーズメニュー♪を決行したものだから、
狭い台所はてんやわんや、人数分の皿をかき集めるのにも一苦労。。

ほんま疲れました、。
(一番疲れたのはパパだっただろうけど、私も気が疲れたさ。)

でも毎年こうやって駆けつけてくれて、お祝いしてもらえるのは
ほんとうに、本当に幸せな事です♡
幸せな子です♡

皆様、本当にありがとございました!
カノン、4歳おめでとう!

c0148252_23441297.jpg
c0148252_23443365.jpg
c0148252_23451796.jpg
c0148252_23452653.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-11-18 23:46

休園

カノンが通う幼稚園も、遂にインフルエンザの子が3人出た
とのことで、火曜日から休園に!

今週は幼稚園のお誕生日会(私も参加)、いもほり遠足、
個人懇談、と園の行事が目白押しだったのに、
それがぜ〜んぶ翌週にずれ込んだ。。ひょぇぇ〜っ!

カノンの4歳の誕生日まであと2日。
パパとママは誕生日パーティーのことで
頭がいっぱいです^^;
c0148252_1161959.jpg
c0148252_1162941.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-11-11 01:18