「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しい!

カノンの幼稚園生活がスタートするまでは、
「幼稚園始まったら毎日の送り迎え。。
 永遠に続くかの様に思われるこのゆったりした時間は
 もうおしまいなんやな〜。。朝寝坊もできへんし〜。。
 何か大変そうやなぁ。。」
と、正直ちょっと思っていた。
ところがいざ始まってみると、
毎朝自転車かっ飛ばして、幼稚園に娘を送って行く事も、
迎えに行く事も、こんなに楽しいとは!!

カノンが家で私の知らない歌を口ずさんだり、
不意に幼稚園での出来事を話してくれたりすると、
めちゃくちゃ嬉しい♪

おかげさまでカノンも毎日とても楽しいらしく、はりきってます。。
先日家庭訪問があり、担任の先生が家に来られた。
前の日から緊張してなぜか換気扇まで外して掃除した私...笑
準備万端だったはずが、本番、緊張し過ぎてなぜかお茶をお出しするタイミングを
逃した。。(←アホ)

幼稚園でカノンは、仲良しのあーちゃんと何をするにもべったりらしく、
「おやつの時、誰と食べたん?」
と聞くと、
「あーちゃんのとなり!」
と言うので、
「反対側のとなりはなんていう子?」
と聞くと、
「....なんか知らん人。」
と言う。。

なんか知らん人って。。同じクラスやろ〜っ。笑
c0148252_0221972.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-24 00:23

6周年

昨日、6回目の結婚記念日を迎えた私たち夫婦。
一日遅れで、パパが休みだった今日、お祝いをした♪

c0148252_23274317.jpg
c0148252_23283235.jpg
c0148252_23285086.jpg

盛り付けが、何だかとってもジャンキー...汗
こうしてケーキに6本ろうそくを立ててみると、えっと...1年目、2年目、と結婚してからの色んな事を思い出してみようとしてみたけれど、細かい事は思い出せない。。
「パパ、結婚して、カノンが生まれてきてくれて良かったよな〜♪」
「ほんまやな〜」
と結局カノンでまとまった。笑
カノンは
「ハッピーバースデーパパとママ〜♫けっこんきねんびおめで〜とぅ〜♫」
と歌ってくれた^^

結婚した時、パパは30才。
6年経って、私が30才に。
ほんま、あっちゅうまです。
だからこそ、日々、楽しみます♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-23 23:38

初登園

c0148252_22415837.jpg


入園式翌日。
初登園。

寝る前、忘れ物チェックを2回し、緊張してえらく早い時間に
目が覚め、起きてから更に忘れ物チェック2回。(笑)

「おしっことかウンチとかしたくなったら、
 ちゃんと先生にゆうねんで。」
「わかってるー」
「先生の言うことしっかり聞いて、
 おりこうさんにすんねんで。」
「わかってるー」

こんな会話を交わしながらの初登園。。

お迎えの時間。
ママの顔を見た途端、泣きじゃくる子供達。
ずっと我慢してたんだね...
思わずもらい泣き(泣き過ぎやろ..)
我が娘が来た!
めちゃ笑ってるやん。。
先生がどんな様子だったか一人一人教えて下さるのだが、
「カノンちゃん、泣いてるお友達の頭撫でて
「ママちゃんとむかえにくるから、泣かなくてもだいじょうぶだよ〜」
って励ましてくれてたんです。すごく優しいですね。」
と言われる。

お姉ちゃん気取りで優しくしてあげたり、
かと思えばオモチャの取り合いでお友達のお手てをむぎゅ〜っとしたり、
まだまだ“はざま”の娘。
今日は吉と出たか...。

先生、そろそろ本性発揮しますので、
どうかびっくりなさらないでください...

c0148252_22441121.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-11 22:45

お祝いディナー

入園式の夜。
パパが入園祝いのディナーに連れて行ってくれた♡

c0148252_22125783.jpg
c0148252_22134243.jpg
c0148252_2216859.jpg
c0148252_2217261.jpg
c0148252_22172268.jpg

ついこの間生まれたばかりやと思っていたカノンが、
こんなに大きくなってもう幼稚園。
ホントにお姉ちゃんになったよね〜と、
パパと乾杯♪
カノンも良くしゃべって良く食べて、すごく楽しそうでした。
カノン、入園おめでとう!
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-11 22:20

入園式

昨日はカノンの入園式でした。
汗ばむくらいの陽気で、桜も満開でした。

カノンを真ん中にして家族3人手を繋ぎ、
ゆっくりと歩いて幼稚園まで行きました。

c0148252_21592354.jpg


式の最中、私はナゼが涙腺〜オープン♪
してしまい...何度か必死で涙をこらえていました...

園庭の桜が見事に満開で、その下で集合写真を撮りました。

これから3年間、ここで、心も体もびっくりするくらい
成長するんだろうなぁ。。
色んな素敵な出来事がまってるんだろうなぁ〜〜
と思います。
本当にいい入園式でした。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-11 22:09

お花見in奈良公園

今年は桜が咲き始めてから花冷えの日が続き、
そのお陰で、来週のカノンの入園式の日まで、
散らずに持ちそうな気配♪

c0148252_22375769.jpg



c0148252_22414863.jpg
c0148252_22431523.jpg
c0148252_22441869.jpg



奈良公園の桜、まだ満開ではなかったけど、
とてもきれいでした。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-04 22:48

おかっぱちゃん

c0148252_2183866.jpg

髪を長くする事にこだわっていたカノン。
(プリキュアの影響、大)
美容院へ行っても、ひたすら
「切ったらアカン!前だけやで!」
と言うので、いつもそろえるだけ。
気付けば背中の真ん中くらいまでのびてました。

最近、毛先が痛んで随分茶色くなっているのが気になっていて、
本人も「ちょっとだけやったら短くしてもいいよ。」
と言ってくれたので、カットしてもらいました♪
自分の髪より迷う。。
どのくらい切ってもらおかしら?
迷いに迷って、肩より少し長いくらいにしてもらいました。

c0148252_2111025.jpg

おかっぱちゃんになっちゃった。
ちょっと後悔。。
また頑張って伸ばそうっと。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-03 21:13

USJ

久しぶりに行ってきました。
思っていたより混んでいて、どのアトラクションもおよそ1時間半待ち...
待ってる間、「抱っこ〜」と言うのでパパと交代で抱っこ。。
めちゃ疲れる〜。。

c0148252_2043386.jpg


c0148252_204724100.jpg5月で終了してしまうらしいET。
前回来た時、カノンの身長がわずかに足りず、乗れなかったのだけど、
その時にもらったこのチケットを渡すと、待ち時間なしで乗れた〜♪
だけどカノンは、ちょっと怖かったらしく、
「USJはまた来るけど、ETはもういらんわ!」
ってゆってました(笑)


c0148252_20505286.jpg


パレードは思っていたよりちょっと物足りなかったけど、
カノンは光る棒(なんて言うの?)を振り回して大喜び。

そういえば、今回、パーク内で一切キャラクターに会えなかった。。
ちょっと寂しかったなぁ。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-04-03 21:02