「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして、1人になった。

パパが、お仕事のお友達と夜ご飯に行くと知って、
「カノンも一緒に行く!」
と娘。

もしかしたら眠くて機嫌が悪くなるかも。。
と少し心配しつつも、パパが
「一緒に行くか〜」
と言うので、お任せしました。

なに食べてんねやろ〜
チョロチョロ走り回ったりしてないかな...

と考えてても仕方ないので、
たまには1人の時間を満喫させていただきます♡

でも、何しよっかなぁ?笑
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-25 18:48

すずちゃんち

c0148252_1823589.jpg


ヤマハで一緒だったすずちゃん。
2人ともヤマハは卒業したのですが、
その後も仲良くさせていただいてます♡

以前、我が家にすずちゃん親子をお招きした時、
びっくりするくらいマズいスパゲッティを
出してしまった私....!!

(すずちゃんママはイタリアの方なのですが)
それをパパに報告したら、大ウケして笑い転げてました。。
(こらーっっ!)

久しぶりだったこともあり、あれやこれやと話し込んで、
あっという間の一日。

親子共に、楽しい時間をありがとう☆
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-25 18:42

レインボーラムネ

イコマ製菓本舗のレインボーラムネ。
手に入りにくいらしい。
パパがもらって帰ってきた。
大きくて、1つ食べたら、もういい。ってかんじ・笑
甘い物好きのカノンは大喜び♪

c0148252_1822524.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-25 18:02

大容量!

ずっと欲しかった絵本棚。
カノンが絵本を選びやすいもの。
これから増える一方に違いない絵本が、
とにかくたくさん入るもの。

こちらでいい物が見つかりました。

c0148252_19365888.jpg

木のいい香りがとても心地良い!
これからは絵本を選ぶ時間が、ちょっと楽しみ♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-19 19:39

her name is Madeline!

c0148252_20512621.jpgカノンは最近本当に絵を描くのが好き。
今まで出来なかった事が出来ると楽しいのね、きっと。
次々にかいてくれるので、わぁ!ステキ!と思うとつい写真に撮ってしまって。。
子供を産むまでは解らなかった親の気持ち。
どんな小さな事でも我が子の成長は嬉しい。誇らしい。
これは、「マドレーヌちゃん」らしいです。

今月に入って、英会話教室に通いだしたカノン。
体験教室から帰ってきたその日、
「ママ、みどりって英語で何ていうか教えたろか?」と言うので、
(やっぱウチの子天才ちゃうか〜♪)
「教えて♡」って言ったら、
「みどぉ〜〜りぃ〜!!」と言った娘・笑

週1回のレッスンをすごく楽しみにしていて、私にとっても楽しい時間になっています。
これからも楽しく続けられるといいなぁ♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-17 21:04

3歳4ヶ月、花粉症発症

c0148252_19513134.jpg


ここのところ、鼻がジュルジュルだったカノン。
私の風邪移しちゃったかなぁ。。
と思っていた。

昨日から、今度は目が痛いと目をこする。
夜には赤く腫れてきた。

今朝になってもまた
「目が痛いよぉ〜」
と半泣きなので、眼科へ。

アレルギーで炎症を起こしてます。
断定は出来ないけどおそらく花粉が原因でしょう。と。

ショック...泣
両親が花粉症なので、遺伝したのでしょう。
かわいそうに。

目薬2種類を1日4回。
鼻をかむのはやわらかティッシュで。

長い付き合いになるのかなぁ?
症状がひどくなりませにょうに。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-12 19:51

あられ舞うひな祭り

c0148252_1725685.jpg

昨日のひな祭りは寒かったァ〜
朝から喉が痛くて、午後には節々も痛み始め、風邪の症状。
せっかくのひな祭りなのに、張り切ってごちそう作る気力が湧かず。
でも何とかちらし寿司だけ作りました。

夕方じぃじ、ばぁばがおかずやケーキを持ってきてくれて、
助かった。

カノンはひな祭りを楽しみにしていて、一日中、ひな祭りの歌を
歌ってご機嫌でした。
お雛様の横に飾っているお菓子が解禁になるから。ってのが
一番の理由なんですけどね。
c0148252_1761328.jpg

こちら、幼稚園で作ったお雛様。
お雛様のまつ毛が長くなっていて、芸が細かいです・笑

c0148252_1773859.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-04 17:07

『か・の・ん』

c0148252_21234319.jpg


最近、字に興味がある娘。
ずっとまえから『の』にだけやたら反応して、
テレビでも何でも、『の』を見付けたら、
「あ!『の』やで!これ、『の』や!かのんの『の』!」
と言ってたのです。

そして今日、初めて『かのん』と自分で書きました♪
『か』の一画目が二筆になっちゃうのです。。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-03-02 21:25