「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆめのくにへ

bluemiffyさんとゆめのくにで待ち合わせをして遊びました。
娘ちゃんのあおいちゃんは、
色が白くて、華奢でとてもかわいかった♡
あおいちゃんとかのんが会うのは初めてだったのですが、
すぐに仲良しになりました♪
bluemiffyさん、あおいちゃん、今日はどうもありがとう。

帰りに、bluemiffyさん手作りのフェルトのドーナツを買って帰りました。
(ゆめのくにさんの手作りショップにて買うことができます)

カノンはこのドーナツがえらく気に入り、
家に帰ってからもずっとあそんでいました。
「あおいちゃんのママこんなかわいいのん作れんねんなァ。すごいわぁ〜!」
って言ってました♪
ほんとかわいく作ってあって、すごいです!

c0148252_20485826.jpg
c0148252_2049134.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-24 20:53

ペンがとまらない

最近、(なんか静かやなぁ。。)と思ったら、
集中して絵を描いている事が多いカノン。

ついこの間までは、「これアクア!」(プリキュア)とか、
「ドキンちゃん!」とか言ってそれらしいものを描いていたのが、
最近では、「それ何!?」
と聞かずにはいられないへんてこな絵を、手を休めることなく、
もくもくと描いている。。

今日のは、

c0148252_22204761.jpg

右が『赤ちゃん天使』左が『怪獣の女の子、キララちゃん』らしい...
姿も名前も...ふ、ふしぎ〜〜〜
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-21 22:26

入園準備

私、裁縫がとても苦手です。。
「入園までに準備するもの」と書いた紙を頂いたときは、
気が遠くなりました。。情けない。
結局ほとんどプロに頼みました。。(笑)
何故手作りを求めるのか、それには
ちゃんと理由があるそうです。
ママと離れて園で過ごす間も、ママの手作りのものが
身近にあることで、“おかあさん”を感じる事ができるから
だそうです。
なるほど〜
では、私が作ってないとなると。。娘はママを感じられないの?かも知れませんね。
大丈夫!!ママの愛を刷り込んどくから!・笑

先日、カバンやら体操服やらをもらったので、
とても嬉しそうなカノン♪
もうすぐ幼稚園。
ドキドキ、ワクワクです♡

c0148252_17333917.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-19 17:36

秘密のデート

今日、カノンをパパにお願いして、
私、♪ひとりでショッピング♪に行かせて頂きました♡
もしかしたら、いえいえ、確かに初めてです。
些細な事かもしれないけど、心躍ってしまいました(笑)

最近ではパパがお休みの日にお仕事に行ったり、
パパとカノン2人で過ごす時間が増えて、
なんだかいいかんじです。

今日も私が帰宅すると、2人で絵本を読んでいました。
(ずーっと家に居たよ〜)的なかんじで...
でもカノンがこっそり教えてくれました。

「パパと2人でケーキ食べに行ってん。
 パパはワイン、カノンはジュース飲んだ!」
って。。。

娘とのデート。
期間限定。
今のうちに喜びをかみしめて下され〜パパ様〜♪

c0148252_2335913.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-16 23:36

デザートバイキング♡

祝日の今日、せいくん親子とホテルのデザートバイキングへ出かける。
平日のランチバイキングとは大違いで、15時スタートの少し前に到着したら
行列ができていた!

4歳から有料でおひとりさま千円。私たち、まだ無料。。(笑)
c0148252_18232175.jpg


c0148252_1825873.jpgせいくん、いつもかわいい。この笑顔、たまらん!







あった〜!チョコレートフォンデュ♡
c0148252_18263856.jpg


今日はカノン、せいくんとさよならする時、
「まだ帰ったらあかん!」と寂しそうでした。
いつも通り、お別れのチュウをして、バイバイ。
今日もありがとう。
次回も楽しみにしてます♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-11 18:33

また来てね

そうたくんがファミリーでお泊まりにきてくれた。
時間を気にせずに遊べるのって、やっぱり気分が盛り上がる♪

そうたくんに、
「のんちゃんママとのんちゃんと3人でお風呂入ろっか!?」
と持ちかけてみるも、
「いや!ママと入る!」
と断られ(笑)
そしたらうちの娘、
「かのん、そうたくんと入る!」
というので、そうちゃんママに2人まとめて入れてもらいました♪
ありがとう。

さっさと子供達を寝かせたら、そこからは大人時間〜♪
と思っていたのに...

気がついたらみんな子供と一緒に寝てた!
2日間あっという間だった〜
次回は大人時間も楽しむぞ〜

c0148252_21193984.jpg
c0148252_2120274.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-10 21:25

夜のオムツ

昼間はひとりでトイレに行って用を足せるカノンも、
実は夜はいまだにしかっりオムツonのまま...
そろそろ卒業したいのですが...

寝る前にコップ一杯の牛乳を飲むのが習慣になっており、
これもまた夜のオムツを外せない一因か...

ま、気長に...いきます。。



c0148252_1915466.jpg
c0148252_1911620.jpg
c0148252_1914119.jpg
c0148252_193186.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-02-09 19:04