「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お正月だもの

2日。
パパは仕事始めです。
いってらっしゃ〜い♪

カノン、じぃばばと、伯父の家で新年会♪
ごっつぉ〜続きで伸びまくる胃袋。。
c0148252_0272546.jpg

カニを食べまくりました♡
カノンも最後の雑炊をおかわり!

c0148252_032820.jpg
c0148252_0323410.jpg


みんなに甘えてたくさん遊んでもらってお年玉もいっぱいもらったね♪

連日寝てしまったカノンをヒーヒー言いながら抱えて帰宅し(約15キロ。寝たら重たいのなんの..!)
そのままベッドに寝かせてパジャマに着替えさせる...
生活が荒れております!
お正月だもの、ま、いっか〜。。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-01-03 00:41

どんなお雑煮?

初詣の後、実家へ。
お雑煮、お節と、すき焼きをよばれる♪

ちなみに私の母方の祖母は東京の出身で、うちのお雑煮は昔からすましにお餅、くわい、人参、三つ葉、かまぼこなどが入ったもの。
パパ実家のお雑煮は白みそです。
テレビで、奈良県民は雑煮から餅を取り出してきな粉を付けて食べる!なんて
紹介されてたけど、そんなん、したことおまへ〜ん。。

夜、家族でゴロゴロしていたらパパのお友達が2名遊びにきた。
まったく気を遣わない、まったく気を遣われない、そんないつもの2名(笑)
2名はカノンに年玉をくれるでもなく(笑)私は雑煮を振る舞うでもなく(笑)
みんなでぞろぞろ歩いてファミレスに行き、正月らしくもなくハンバーグドリアなんか食べてみた...

パパは2日から仕事。
いつも通りなカンジで元日が過ぎて行きました。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-01-03 00:19

あけましておめでとうございます

c0148252_23335796.jpg

2009年の幕開け。

大晦日はいとこのマナちゃんのママが急にお仕事に行かなくてはいけなくなり、
パパとママとカノンの3人でパパばぁばに会いにゆく。
4人で紅白見ながらしゃぶしゃぶ。
マナちゃんがいなくて、ちょっと寂しかったなぁ。。

元日は朝から去年同様、やっぱりお餅を食べてから薬師寺に初詣へ行った。
今年のおみくじはなんと大吉!!
年を重ねるごとに信心深くなってゆくのなぜでしょう?
この大吉が本気で嬉しかった私です。
今年もよろしくおねがいします!

c0148252_23343032.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2009-01-02 23:36