<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

今日はカノン、ばぁばんちにお泊まりです。
久しぶりのお泊まりだったので、キャーキャーいいながら服を脱いで、そのままのテンションでキャーキャー言いながらばぁばとお風呂に入り、
「はぁ〜すっきりした〜!」
と出てきて、
「ママ?はよ家帰りぃや!」
と言われた...。
あっさりしたもんですな。
母さん、ひとり家に戻り、のびのび羽根をのばしてます。
だけどカノンが居ないとやっぱり静かでちと寒いよ。。

2008年も、もうすぐ幕を閉じます。
色々な事があったけど、家族そろって健康で新しい年を迎えられそうです。
感謝!
2009年は家族みんなが新しい事を始める年になりそうです。
素晴らしい年になりますように!
c0148252_0395.jpg
c0148252_0401.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-30 00:25

夫婦の話

昨日、些細な事でパパとケンカをした。
ウチの場合、ケンカではなくて、つまりパパは何を言っても決して言い返してこない人だからケンカにならなくて...
私が一方的に暴言を吐いてそれぞれ仕事に行きました。
思った事をすぐ口にしてしまうし、でもすぐに後悔してしまう性分。。
帰ってきたら謝ろうっと。と思い、のんちゃんが寝てから随分長く待ってみた。。
そういえば起きて帰りを待つなんて久しぶり。。
午前4時前。ようやく帰宅の旦那さま。
「今朝は..」
ごめんね、と言いかけたらパパから「ごめんな」と。
一緒にお風呂に入ったらすっきり仲直りできました♡むふ♡

たまにはそんな事もあります。。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-29 23:34

クリスマスおめでとうございます

c0148252_2282578.jpg
クリスマスの日、カノンと2人クリスマス礼拝にゆく。
途中で飽きてしまって、「帰ろうよ..公園いこうよ...」と、少々遠慮がちにつぶやき始めた娘。
仕方なく静かに礼拝堂を後にした。
来年は最後まで静かに座っていられるかなぁ?
座っていられます様に。(笑)
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-26 22:17

サンタが来た!

クリスマスまでの最後のパパの休みの日。
その日にあわせて、サンタがやってきた!(笑)
まさに『あわてんぼうのサンタクロース』です。
c0148252_10411420.jpg


パパは、何を思ったか鶏を丸ごと買ってきた...
我が家は3人家族です。。食べきれません。。
そしてケーキ。カノンが盛り付けに参戦して大騒ぎ!
おかげさまでかわいいケーキが出来ました♪

c0148252_105546.jpg
c0148252_10574783.jpg
c0148252_10582697.jpgc0148252_10593064.jpg
c0148252_1103427.jpg

チキンもケーキも2日がかりでやっとこさ食べ尽くしました。
最近、過食、暴食気味です..
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-22 11:01

おひさしぶり♪

久しぶりに、せいクン親子があそびにきてくれました♪
お昼にたこ焼きをしました。
たこ以外に、コーンやウィンナーを入れてみました。
ちょっと食べ過ぎた。。

うちの娘、少々強引ですが、優しいせいクンがいつも一歩譲ってくれるので、
まあるくおさまってるみたいです(笑)
c0148252_18523340.jpg
c0148252_1853540.jpg
c0148252_18531681.jpg

手を繋いで歌いながら街を歩く2人は本当に小さな恋人同士みたいで、
めーっちゃかわいかった♡

楽しい時間をありがとう!
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-18 20:08

うさぎさんちのポスト

c0148252_738471.jpg

カノンとふたり、郵便局へ。
帰り際、眠くて機嫌が悪くなるカノン。
「さっきのジュースかってよぉ〜〜。。レモンのジュース〜〜!すっぱいヤツ〜〜」
と泣きべそかいてぐずる。
私が手こずっていると、外のテント?で年賀状を売っているおじさんがカノンに
「これあげるから泣き止みや〜♪」
とくれました。
「ありがとうは?」
と何度言っても、ブスっとブッサイクな顔してはりました(笑)

でも家に帰ったら、
「これうさぎさんちのポストにしとこ」
と嬉しそうにしてました。
※印鑑ケースです
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-11 07:39

歯医者さんの話

8月に小児歯科へ歯科検診に行った時には、
『虫歯は有りません。次回は11月に来てください』
との事だったので、11月にまた診てもらいに行くと、
「虫歯が見つかりました。時間をかけて治療して行きましょう」
と、恐れていた事が起きてしまった。。
なんとなーーく、凄く気を遣わなければいけない、その雰囲気が苦手だったので、
別の小児歯科に行ってみた。

いやいや。病院がかわるとこうも変わるか。
ギーギー泣いてるのを押さえつけて診察してもらっていたのが嘘のよう。
「かのんちゃん治療始めますね〜。お母さん、待ってて下さい」
と言われるので、お任せして私は雑誌読みながらtea time♡

終始ご機嫌で、治療が終わってもニッコニコで私のところへ帰って来る。
おかげさまで順調に治療がすすんでいます。
c0148252_22563763.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-12-08 22:56