「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カノン、3歳に

13日、カノンが3歳の誕生日を迎えました。
パパは前日からごちそうの仕込みを頑張ってくれました。
夜、じぃじ、ばぁばと、昨年同様に私の伯父、伯母、従妹も来てくれて、
みんなでお誕生日のお祝いをする。

朝、「カノン誕生日おめでとう!」と言ったら、
「まだ2歳やで!ケーキのろうそく、ふ〜って消したら、3歳になるねんで!まだやで!」
と言われる。ほぅ〜なるほど...(笑)

夜は楽しみにしていただけあって大興奮のカノン。
c0148252_9211441.jpg
c0148252_9214176.jpg
c0148252_922196.jpg
c0148252_9222014.jpg



c0148252_924125.jpg

たくさんのプレゼントも、リクエストのミッキーのケーキもとっても喜んでいました。
なにより、ここまで元気に育ってくれたこと、嬉しく思います。
賑やかなお誕生日が過ごせて良かったね♪
3歳。
これからの一年の成長もまた楽しみ。
Happy Birthday Kanon!
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-17 09:24

前祝い

七五三のお参りが終わると一目散に家にすっ飛んで帰り、
とっとと晴れ着を脱いで普段着に着替え、翌日のカノンの誕生日のための買い物に出かける。

手作りのソーセージを買いに行き、ついでにランチも。
カノンはまだお昼を少し回ったところなのに、慣れない着物を着て疲れたのか、車の中で寝てしまった...
c0148252_8472895.jpg

パパと2人で食べました〜♪安くて美味しい♡
ソーセージも4種類くらい、たんまり買って帰る。

その後、カノンが「なわとびで電車ごっこしたい!公園行きたい!」
と言うので希望通り公園へ。

c0148252_8525017.jpgc0148252_8571983.jpg

夜は近くのレストランにぶらっと歩いて出かける。
c0148252_8595663.jpg
今度はカノンも起きていたので(笑)しっかり食べて、お店のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでもらい、おまけに立派なウ◯チまでして、えらくごきげんなカノンでした。
2歳最後の日。
楽しい締めくくりになリました♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-17 08:52

七五三のお参り

久しぶりに雲ひとつない空。
暖かくて気持ちのよいお天気だった昨日、カノンの七五三のお参りへいきました。

朝からカノンのヘアセットと着付けをして、家を出ました。
平日だったので同じ七五三参りにきたお子様と出逢う事も無く、祈祷も私たち家族だけでした。
ちょっとさみしい?
c0148252_9141559.jpg

c0148252_929113.jpg
c0148252_931678.jpg
c0148252_935219.jpg


着物はパパの妹が七五三で着た昔の物を、お義母さんが貸してくれました♪
健康で七五三を迎えられた事、感謝です。
カノンおめでとう。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-13 09:45

連チャンで...

パパが散髪にいくというので、かのんも連れて行ってとお願いした。
約2時間、パパの心配をよそに、キッズスペースで機嫌良くあそんだらしい。
途中心配でパパがちらっと覗くと、ごろり〜んと寝転がってドラエモンのビデオをみてたらしい。。
そして最後に美容院のお姉さんにおしっこに連れってってもらったらしい。

そしてその次の日、今度は私がかのんを連れて美容院へ。
今度はとってもオモチャが充実したキッズスペース&保育士さん付き♪
「かのんといいます。もうすぐ3歳!」
と、自己紹介して機嫌よく遊ぶ。
新しいオモチャがてんこ盛りで、おまけにアンパンマンも見放題で、パラダイスだったらしく、
「かえらへんもーん!ママ1人で帰り!かのんここでお泊まりする!」
と言われた。。どんだけ気に入ってんねん。。

家にかえってから、
「あれ?ママ髪の毛まるちゃんみたいになっててかわいなってるやん!」
(気付くの遅っ!※まるちゃんとはちびまる子ちゃんの事です。)
と撫でられまくった。。
2日連チャンでパパ、ママの付き添いをしたかのんでした。

c0148252_19252780.jpg
c0148252_19254581.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-07 19:27

妹を熱望中。

パパの休日、家族でぶらぶらならまちを歩いていて、
カノンはお気に入りを見つける。
c0148252_15422858.jpg

こういうのが大好きな娘。
「この子、ポポちゃんの妹!」
最近、妹が欲しくてたまらないカノン。
「ママ赤ちゃんうまれたら、お掃除とかお料理とかせなあかんのに大変やろ、だからカノンが抱っこしといたるわ」
とか、
「妹うまれたらこのチャイルドシート、妹にあげるわ!カノンお姉ちゃんになるから、シートベルトでだいじょうぶ!」
とか、
「妹うまれたらカノン自分で自転車運転するから、カノンの自転車買ってな!ママの前は赤ちゃん乗せなあかんやろ!?」
毎日毎日こんなカンジです.......。
どこでもかんでも終始こんな事言ってるので、色んな人に
「え!?2人目!?」
と言われる。
「違いますぅ。。」
カノンがお姉ちゃんになる日はやって来るのか....
神のみぞ知る。。
c0148252_15431444.jpg
もうすぐ3歳。バースデーケーキを予約しました♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-05 23:19

天蓋

こどもは、天井が低くてせまい所では遊びに集中出来る。
逆に広くて仕切りが無くて天井の高い所では、走り回りたくなるらしい。

と言う訳で、カノンスペースに天蓋をつけたいなぁ〜〜〜
と思っていたのだけど、ずっと後回しになっていた。
昨日、思いがけず理想の布をゲットしたので、天蓋が実現♪
これでちょっとは落ち着いてくれ〜娘。


c0148252_9364770.jpg
c0148252_937493.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-05 09:37

むかしむかしゾウがきた

むかしむかしゾウがきたという、ミュージカルを観に、ばあば、ママと3人向かうは京都劇場。
さすがは劇団四季!
カノンの身長を測ってくれて、シートクッションを貸して下さった。
3歳以下は座席が要らなければ無料のこのミュージカル。
まだかろうじて2歳のカノンですが、今回はひと席用意しました。

ところが...

色々質問したくてたまらないカノン、何度となく隣に居る私に話しかけるので、
「お静かにお願いします。」
と注意されて、結局最後の15分は外のモニターで観劇。。

ちょっと早かったかなぁ〜
でもストーリーは魅力的だったようで、最近この話でもちきりでございます。。
c0148252_22212217.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-11-02 22:34