<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運動会

随分前の話。
幼稚園の運動会を見に行った。
この日、本当はパパも私も仕事の予定だったのが、急に私が休みを頂いたので、カノンと2人でかけることに。
最初は大人しく見ていたカノン、
「カノンも走りたい!」
と、自分も参加したくてたまらないらしい。
未就園児が参加できる競技もちゃんと用意されていたので張り切って参加。
よーいドンで先生の所まで走って行って、ビニール製のお魚を1つもってママの所まで帰ってくるというもの。
ピャーッと走ってお魚とるとこまでは良かったのだが、とった魚を持ってこっちを見て満面の笑み。
「戻っておいでーっ!」
と何度も叫んでやっと戻ってきてくれました(笑)
自分の出番がこれで終わりと分かると、
「もう帰ろ。」
とあっさり。
お魚の中には色鉛筆が入っていました♪
c0148252_1711756.jpg
c0148252_17122966.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-10-31 17:13

風邪バトン

c0148252_17415319.jpg

家族三人、誰かが風邪をひいて、誰かひとり治ったと思ったら、交代で誰かがまた風邪をひく。
そんなカンジで長期にわたり、こじれたり良くなったりを繰り返している我が家です。
今はカノンが一番調子が悪い。
生活のリズムも狂いまくりです。
私も夜はカノンと一緒に布団に入って、そのまま朝まで起きられない。
ブログもほったらかしの状態。

もうすぐ11月。
誕生日にクリスマス。
楽しい事が待っているので、早く治さないと。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-10-30 17:50

ある時、ない時。

c0148252_17194443.jpg祖母の法事のお下がりのお花を母が持ってきてくれた。
深い紫のトルコキキョウ。

とっても意外だった事。
カノンがすごーく喜んだ♪
想像以上に。
家の中にお花が有るのと無いのでは全然ちがう。
すごくいい感じ♪

c0148252_17222017.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-10-22 17:23

泣いたり笑ったり

幼稚園の親子クラスのみんなでプチ遠足。
五重塔を見上げる。雲ひとつなく快晴。
気持ちいい〜〜

そんななか、メソメソ泣く子がひとり。
ウチの子です...

好きなお友達と手を繋ぎたがるカノン。
相手がいつも応じてくれるとは限らない。

大好きなひーちゃんに、お手て繋ぐのを拒否されて大泣き。
c0148252_8382618.jpg

あーちゃんと手を繋げて、今度はごきげん。
泣いたり、笑ったり、いそがしい。

おにいちゃんおねえちゃんの運動会の練習を見ながらみんなでおやつを頂く。
お散歩した後のおやつ。
美味しさ倍増♪

c0148252_8403592.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-10-22 08:43

準備会にて

幼稚園に足を運ぶ機会が増えた。
プレに加え、月イチの準備会がある。
この準備会、私はなぜか涙をこらえるのに必死で...
先生のお話や先輩ママさんのお話を聞いていると、泣きそうになるのだが、まさか泣く訳にも行かず。

先日の2回目は保護者と子供を完全分離。
隣の部屋から子供たちの泣き叫ぶ声が聞こえる。

ママのいない時間を過ごした娘と再開。
ケロッとした顔してたけど、まつ毛が濡れていた。
「泣いたん?」
と尋ねると、
「うん。でも先生が、ママあっちいるからだいじょうぶやで、って言ってくれはって、紙芝居読んでくれたし、おやつも食べた。だからカノン泣きやんでん。他の子は泣きやまんと、ずーーっと泣いてる子もおったわ。」
と報告してくれた。
こんなにカノンの話をじっくり聞きたい気持ちになったのは初めて。
園生活が始まったら、毎日こんな気持ちになるのかな〜♪
楽しみだ〜〜♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-10-17 17:30

カノンは元気です!

大風邪を引いてから調子が良くなかった娘。
総合病院の先生から、精密検査を勧められ、昨日は検査に行ってきた。
食事をしていいのは午前11時までだったので、空腹を紛らわすため、
ショッピングに...
15時から検査開始。

検尿、レントゲン、超音波。
あっという間に終了。
結果。
異常なし。
体質的、慢性便秘症。
とのこと。
たしかにウンチかたい。
少食の上に偏食やもんなぁ。。
「子供の便秘なんて、親の責任やんなぁ。」
といったら、パパに
「そやな。」
と言われた.......

意識的に食事に気をつけようっと。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-10-17 17:11 | カノンのこと