<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況報告

6月に入って色んな事があった。
カノンが原因不明の腹痛で連日病院通い。
約10日もの間、自力でウンチをする事が出来ず、病院で浣腸、点滴をしてもらったり。
今はすっかり元気を取り戻したんだけど。

そんな中、引っ越し先決定。
パパの休みの日は物件めぐり、家が決まってからは役所へ銀行へリフォームの打ち合わせと
昼食を食べる暇さえない。
カノンは実家へ預けっぱなしですっかりじぃじッ子になったし♪

次のお家、なんと築28年の古いマンション。
駅近、実家近、スーパー近の三拍子揃い。
ただいま約1ヶ月かけてのリフォーム中。
どんな風にかわるのか、ドキドキ。
引っ越したら、今みたく小鳥のさえずりで目を覚ます事もなくなる。
朝、近所のお兄ちゃんが幼稚園行く前の「♪ピンポーン♪のんちゃんあそぼ〜!」
もなくなる。
さみしいなー。

人が集まる家になりますように。

c0148252_1232723.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-06-24 01:25

親子クラスへ

昨年の秋に保育園の入園希望申請をしたものの、案の定現在もまだ待機中のカノン。
諦めきれない気持ち半分。

でも今年は3歳になるので、来春からの幼稚園の入園も視野に入れ、
親子クラスに参加する事にした。

朝から大雨が降った初日。
c0148252_022303.jpg

レインコートを着て元気に幼稚園の階段を上る。

初日だけあって遠慮したのか、なんとか本領発揮することなく私も冷や汗かかずに済んだ。
どうか楽しい時間を過ごせますように。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-06-01 00:25

お花のスープ

ねねちゃんとお花のスープを作るカノン。
めちゃめちゃ楽しそう♪

c0148252_0141499.jpg
c0148252_0143249.jpg

この日外遊びを終えて家に帰ると、私がトイレに行ってる間にソファに寄りかかって立ったまま寝ていたカノン。
余程眠かったんやなぁ♪
っていうか、余程楽しくて眠いの我慢して遊んだんやなぁ♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-06-01 00:17

おしりトマト

このトマトおしりみたいやん!
とカノンが言う。
ホンマや〜〜♪
思わずパチり。

c0148252_011484.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-06-01 00:11

姫ちゃんのティアラ

けいくんのお姉ちゃんの姫ちゃんに、宝箱をもらったカノン。
たくさんのお姫様セット。さすが姫ちゃん!
パパに、「これ見てみ!すごいで、キラキラのお姫様のん、いっぱい入っててな、姫ちゃんカノンちゃん似合うからーってな、カノンにくれてん!」
と興奮気味で報告。
ぷっぷるといっしょにティアラをつけてあそぶ。

c0148252_05089.jpg

おもちゃのコンパクトを開いてシャドウやリップを付ける目は真剣そのもので、
女の子なんやな〜と思います。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2008-06-01 00:07