<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うれしい再会

ベビーサイン教室で一緒だった、はるくん、このちゃんとお出かけ♪
約8ヶ月ぶり?に会った子供たちはお互いの事を覚えているのか・・?
覚えてないか。
でもそんな事関係なしに楽しく遊ぶ。
まずは、何やらオモシロいイベントやってるらしいというはるくんママの情報で、
AIDAへ。
c0148252_17154447.jpg

お昼前に行ったのに、既に行列ができていて、
分けも分からず並んでいたら、ターゲットの
紅茶のタルトが売り切れに!(ガビーーーン)
でも黒豆のちまきやら噂の郡山のアポロのパンをゲット♪
買ったパンやらちまきはイートインできる。
きな粉のクロワッサン?ウマ過ぎ。
今度ちゃんとお店まで行って、マジ買いしよ。
AIDAの後は、子育て広場“ぷらんぷらん”に行ってみた。
いつもの
「ママも一緒にあそぼ〜よぉ〜!」
が、今日はちょっと少なかったので、一息お茶も飲めました。
はるくんママ、このちゃんママ、ほんとにありがとう!
また遊んで下さい♪
c0148252_17165230.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-28 00:56

カノンのチカラ

ベビーサイン教室、継続クラスのメンバー、プラス先生で、ランチに行った♪
教室のお友達、そして先生とランチできるなんて、幸せなこったなぁ♡
と顔がにやける。
そんな出逢いに感謝・・

ランチの後、ゆーくんのお家にお邪魔した。
キッチン・・・広っ!
リビングの天井・・・高っ!(吹き抜け)
照明・・・こんなん憧れるわ〜♡と、まさにため息ハウス。
そんな素敵なお家で、ゆうくんのママがアロマテラピープライベートレッスンをしてくれた!
思ってた通り、奥が深い。

c0148252_23133058.jpg直感を大切に、好きな香りのアロマをブレンドして、オイルを作る。
初めて自分で選んで配合したアロマ。
いいかんじです♡

パパに「今日はこんなんで、こんなんして、こんなんやってん!!」
とあれこれ報告していると、
「カノンのお陰でいっぱいお友達の輪がひろがってんなぁ。。」
と言った。
ほんと。かのんのチカラはすごいな♪
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-27 08:05

オイルヒーター

やっとカノンの風邪が完治したので、家族そろってインフルエンザの予防接種へ。
今年は早くも流行しているらしいので、2回目も急がねば。

カノンがた〜っぷりお昼寝したあと、5時を過ぎてからお出かけ。
もう、外が真っ暗。
風太郎さんによって、ケーキを買う。

c0148252_2237528.jpg


7時過ぎ、伯父(母のお兄さん)の家に到着。
伯父は私にとって、第二の父のような存在。

今日も「バイクなんか乗ったらあかんぞ!危ない!」だの、
「かのん、正座したら足が曲がるから、足のばしなさい〜♪」だの、
伯父ちゃんワールドやった。(笑)

賑やかな夕飯が終わって、そろそろ帰らな〜って時計見たら、
「えぇっ!!もうすぐ12時やん!」
それでもカノンは、
「いやんー!まだあそぶー!」と寝転がって帰りたくないと主張した・・

今回の伯父宅訪問のメインはこれ。

c0148252_2248943.jpgジャーン♪
オイルヒーター。
カノンが生まれるまでは我が家の暖房と言えばガスファンヒーターだったが、カノンが生まれてからはセラミックヒーターやエアコンを使い分けていた。
オイルヒーターが有れば空気を汚さず、部屋中なんだかモワン♪とあったかい。
伯父ちゃん、ありがとう!
大切に使います。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-26 22:29

バスに乗って♪

昨日、実家からバスにのり、三条通まで。
カノン、念願の奈良交通のバス(笑)
2歳にして、生まれて初めて乗る奈良交通(笑)

ばぁばに小銭を握らせてもらい「ここにお金入れんのん??ここ?」と言いつつ、ぽーんと運賃を支払う。
「ばぁば、バス、あ〜〜んしてお金たべたわ・・」
相変わらず、いい感性やね〜のんちゃん。

てんやわんやのランチの後、三条通をてくてく歩く。いや。走る。
ノンを追いかけつつ、掘り出しモンをゲットしたり、ぜいたく豆でおやつを買って食べたり・・

c0148252_16253189.jpg


c0148252_16312460.jpgまだまだ歩く。
いちばんほっこらする、下御門商店街。
なんと20円でのれる!いまどき、20円て。


カノンさん、「ちょっと〜これこわいょ〜」とびびって片手でばぁばの服をつかんで怖がるので、
「のんちゃん、両手でハンドルもって〜」と言われると、
「両手で持ったらこわないやん」やって・・^^

やはり私は生粋の奈良ッ子なのか、大仏に近づけば近づく程、ホッとする。
カノンもこの街が好きになるかなぁ?

c0148252_16371429.jpg本日の散歩土産。
こま。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-25 16:38

子連れコンサート♪

世の中はウハウハの三連休→我が家のパパはヘロヘロの3連休どす。
愛する妻と娘の為に、馬車馬のように働いております・・

そんな三連休初日、カノンを連れてクラシックコンサートへ行ってみた!
ばぁばがチケットを取ってくれたのだ!
0歳から入れるクラシックコンサート。その名も
“はじめて クラシック”
ご一緒してくれたのは愛しのせいクン♡

ますます男前にも磨きがかかっとったな・・

c0148252_061666.jpg


コンサートが始まってもカノンは予想を裏切る事なく、
ジッとせずにイスに座ったり降りたり、
「ちょっとママ〜、飴ちゃんちょーだいよっ!」と言ったり、
♪カエルの歌がぁ〜♪きこえてくるよ〜♫と歌いだしたり・・・・!!
ひやひやしっぱなし。(汗)
それにひきかえせいくんは、じっと集中してバイオリンやフルートの美しい音色に聞き入っていた。
さすがやわ..☆


c0148252_0265593.jpgコンサートが終わって外に飛び出したお二人。
はしる〜はしる〜!
外の方がやっぱり楽しいか?


クラシックなんて、ちょっと早かったかもしれないけど、ママは楽しかったわよ。


そして、前を通るたびに気になっていた、子連れ専用カフェへ。
c0148252_051943.jpg

いつもお行儀がよくって、優しいせいくん。
いつも落ち着きがなく、ヤンチャなかのん。
それでも、オモチャが溢れかえるスペースに入ると、せいクンは電車のオモチャで遊ぶし、
カノンはおままごとやお人形さんであそぶ。
男の子、女の子の嗜好って生まれつき備わっているのかなぁとふと思った一場面。

カフェは子連れ専用だけあって、とっても居心地良く、長居してしまった。
せいくん、せいクンママ、楽しい一日をホンマにありがとう!

せいくん、カノンが意地悪バッカリして、ごめんねー。。
こんなんやけど、カノンはせいクンの事大好きなんよ〜♡♡♡
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-25 00:42

呼び方

カノンがお腹にいる時、私たち夫婦はお腹の赤ちゃんに向かって「カノちゃん」って呼びかけていたような気がする。
カノンにはお父さん、お母さん、って呼んでもらおうかな?
というのも、なんとなく考えていたが、出産に立ち会った私の母が、初めてカノンを抱っこした瞬間、
「のんちゃん♡ばぁばでしゅよ♡」
と言い、退院後約3ヶ月居座った実家でも、ばぁばは毎日「のんちゃーん、ママのパイパイよー」
なんて言ってたので、すっかり“のんちゃん” “パパ、ママ”が定着してしまった。

つい最近までカノンは自分の事を「のんちゃん」と言っていたが、最近「かのん」という事の方が多くなったかもしれない。
そして、最近、「ママ〜!ママ〜!!」と呼んでいるのに私が返事をしないでいると、
「ちょっと!おあかさん!」と言う。
『おかあさん』と呼ぶと私が慌てて「はいっ!」と返事するのがオモシロいのか・・?
今朝もひげを剃っているパパに向かって
「カノンのおとうさーん、今日はおしごと?やすみなん?いっしょに公園いこか?なっ?」
と言っていた。

でもカノンがおかあさん、とか、おとうさん、とか言う時は、ちょっと親をおちょくっている時なのだ。
女の子だし、ずっとパパ、ママでいいかな?
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-20 17:39

公園へ

木枯らし一号が吹いた日曜日以来、突然寒くなった気がする。
カノンとパパと、久しぶりに公園だ〜!
公園に着いた途端、「いや〜ん♡たのしそうやーん!」と叫ぶカノン(笑)

c0148252_1705620.jpg完全防備☆



パパとカノンは真剣にどんぐり拾い♪ドングリコロコロどんぶりこ〜♪
c0148252_1743880.jpg

こんなにたくさん拾ってきた。
パパは、「これでなんかいろいろ作れんで〜」って言ってたけど、何作るんやろ?

今日は久しぶりにカノンのベビーサインの先生と会う事が出来た♪
「かのん、サインせんせい、いちばんすき・・」
って。そうなのね♡
あえてよかったね♡

さあて、今日の夜はお鍋かな〜〜?
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-20 17:16

同窓会

元職場の同窓会で梅田へ。
夜の都会を歩くの、久しぶり(笑)

みんなびっくりするくらい変わっていなくて、あの時のまま。

つい、毎日は同じことの繰り返しのように感じてしまうけど、日々全ての事は変わって行く。

いや〜それにしても奈良って遠いわ!
結婚するまではこの長距離移動を毎日くりかえしていたのだな・・
我ながらちょっと感心・・・

という訳で、実家に着いたのは0じを過ぎておりました。。
少し離れると、より一層、娘の寝顔もかわいいものです♡
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-18 23:09

思わず・・

昨日、カノンの追加の薬をもらいにかかりつけの小児科へ。
軽い気持ちでドアを開けたら待合室から溢れんばかりの人、人、人。

ひえ〜〜っ

結局2時間待ってやっと診察してもらった・・
どっさり疲れた・・

最近カノンは自ら「ママ〜鼻水でるぅ。◯◯◯◯先生にもしもししてもらう〜」と言う。
(◯◯◯◯は小児科の名前)
先生にもしもし(聴診器)してもらい、ベッドに横になって、先生がカノンのお腹を押さえる。
「はい。おわりだよ〜」と言った先生に、
「せんせ〜、かのん、いま、プーでた。。」
と、おならが出てしまった事をご丁寧に報告。(笑)
先生は、「ほんまか〜でもかのんちゃんのプー、くさないで」ゆうてはりました。

2歳児、正直です。



c0148252_22512443.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-18 22:57

飛び入り参加

誕生日の日からの風邪がまだすっきりせず、まだ鼻水垂れているカノン。
楽しみにしていたお友達との約束もキャンセルし、家でおとなしくしとこか・・
と思っていたが、事の成り行きで、芋掘りに行った・・
イモホリゆうても、自宅から、徒歩2分っす。

ねねちゃんママ、お誘いありがとう☆

c0148252_21435744.jpg

やっぱりみんなといっしょだとたのしいね*c0148252_21461885.jpg
c0148252_21464316.jpg
カノンは鼻水たらしつつ、「ウウォーッウウォーッ!!おっきいのん、でてきたーーっ!!」と大興奮で喜んでおりました(笑)
よかったね〜♪
ママはおそらく20ウン年以上振りのイモホリ。
いやいや。
もしカノンを産んでなかったら、イモホリなんて楽しんでたかしら?
何だか幸せ・・・

沢山のお芋と綺麗なお花、どうもありがとうございました。
本日、お昼寝なしで、8時にはコテンと寝てしまったカノンです。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-11-16 21:54