<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

未体験の痛さ

火曜日に始まった偏頭痛、夕方鎮痛剤を飲んで少しましになったと思いきや・・・
翌日の朝起きたら、更に悪化。
もはや立ち上がれないくらいに痛い。経験した事のない頭の激痛と、吐き気で、(ノン着替えささな。。ノンに朝ご飯食べささな。。洗濯機回さな。。)という気持ちはあるものの、何一つ出来ない。
パパに電話。「頭痛くて立たれへん。吐きそう・・・」パパはすぐ帰ってきてくれて、病院に行くことに。
化粧は愚か、顔も洗わず、歯も磨かず、着の身着のまま荷物をまとめて病院に。

産まれて初めてのMRI検査と首のレントゲン。
検査の合間、ベッドで横にならせてもらっていたら、ノンは「ノンちゃんもしんどい〜ママと一緒にねんねしゅるぅ〜」と甘えたりもしたけど、お利口さんで居てくれて助かった。
結局脳には何の異常もないとの事で、高いお金を払っただけで、余計に疲れて何の為に病院いったん!?

そのまま実家に行って寝てたけど、頭痛も吐き気もましになる気配がないので、母の運転で別の病院に運んでもらう。時間外で精密検査が出来ず、とりあえず点滴してもらう。
熱も38度台まで上がっていたので座薬ももらう。
約一時間、点滴のため横になっている間に頭痛と吐き気はようやくおさまった。。
翌日も症状は治まっていたので結局検査には行かず・・あのすさまじい痛みはいったい何やったん??
病み上がりを理由に実家に4泊もしてしまった。。
体中、どこにも痛みがないというのはなんて素晴らしいんだ〜
健康である事に感謝して、また家事育児、頑張ろう。。。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-09-02 18:39