<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

半日がかり。

ノンのお腹、まだ調子が悪い。
咳と鼻水も。
今日はお友達と遊ぶ約束をしていたけど、キャンセルさせてもらった。
楽しみにしていたのに、申し訳ないし、残念。。

そして、追加の薬をもらいにまたまた小児科へ。
今日もいつも通り超満員の待ち合い。

1時間半も待ってようやく診察。
今日は吸引(霧を吸うヤツ。口にパクっとくわえる)もしてもらった。
嫌がるかと思いきや、じーーっとくわえる。かしこいかしこい♡

これでまた4日分の薬がもらえたので、がんばって早く治そう。
具合が悪ければ、病院に行ける。薬がもらえる。それだけのことが、幸せだし、ありがたい。。

風邪治ったら遊ぼうね〜ってお友達もいっぱい待ってくれてるしね。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-31 01:03

***イロトリドリノ***

c0148252_15472372.jpg
c0148252_15473429.jpg

全部、トマト。
今日パパが持って帰って来た。とある農園で、珍しいトマトばかりを栽培しておられるらしい。
それにしても白と緑のシマシマまである。すごい。。
ノンは大興奮で食べたがる。
お腹の調子が悪いから阻止したのに、かぶりついた。。
c0148252_15483160.jpg

そうそう。味は・・・。フルーツトマトみたいに甘〜くはなくて、普通のトマトみたいに普通に美味しいのもあれば、青臭いのもある。←私は「トマト食べてる!!」って感じがして好きだけど。

とにかくあまりお目にかかれないものを見せてもらって私もちょっとテンションあがってしまった。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-29 15:46

風邪

昨日の夕方からノンはお腹の調子が悪い。
下痢。
大人でもつらいもんなぁ。かわいそうに。
「ママ〜イタイイタイ〜。」
と泣きながらお腹をおさえて頻繁にウ◯チをする。
夜中は咳で何度も目を覚ます。
朝起きたら鼻水垂れていた。
かかりつけの小児科へ頑張って早い時間に行ったつもりだったのに、着いたらもはや満員・・・!
皆何時から来てるん!?
風邪との事で下痢の時の食事の与え方の書いた紙をもらう。
薬は、食前、食後。
何だか一日中薬を飲ませてるカンジ。
調子が悪かろうが、家で大人しくなんて出来るはずもない我が娘。
仕方なく今日も公園へ。

☟「プリンプリン」と言って、最近はお砂でプリンを作るのがブーム♪
   リュックの中は、ママのケータイ、ノンのケータイ、鍵、鼻水用ガーゼ。
c0148252_15455118.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-28 15:42

Age,35 恋しくて

今日はパパの35歳の誕生日。
なのに私はバイトのためノンをつれて実家に帰っていて、パパは一人寂しく夕飯を食べる。
まあ、家にいててもパパが帰ってきたことに気がつかずに寝てることもよくあるけど。
ごめんね。いつもありがとう。。近々お祝いしたいなぁ。計画中です☆
そう。35歳と言えば、私がまだ女子高生!?だったころ、『Age,35 恋しくて』ってドラマやっていた。
中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、椎名桔平と瀬戸朝香とでダブル不倫する、ドロドロなのに切ないドラマ。

当時の担任の先生(男)がちょうど35歳で、このドラマにはまっていて、放送の次の日はこのドラマについて熱く語っていた。
「田中美佐子は何にも悪くないねん!!でも瀬戸朝香はかわいいねん!でも田中美佐子は悪くないねん・・・・」ずっとゆうてはった。。
当時はもっと大人の世界のドラマのように感じていたけど、35歳やってんな。
そして、私がパパと付き合い始めた時、パパは25歳やった。
と言うことは、10周年!そうか~。。
なんだか誕生日より、付き合った年から10周年かぁ。。。ということに感慨深くなってしまった私です。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-26 15:45

我が家でシェフの味

今日は朝からすごい雨。
1日やみそうにもないし、久しぶりに洗濯物を全部まとめてお風呂場へ。乾燥機で乾かすの、実はあんまり好きじゃないけど、こんな日は仕方ない。

そして久しぶりに近所のみぃちゃん(9ヶ月)が遊びに来てくれた。
ノンは最近赤ちゃん返り!?をする。
赤ちゃんと一緒にいると、ハイハイをまねしたり、いつもは立ったままで替えるオムツもなぜが自分からすすんでごろ〜んっと寝転ぶ。これも成長??
お昼に、レストランのテイクアウト生パスタを作る。作るって程でもなくて、具材の入ったソースをレンジでチンして、お鍋で生パスタを3分茹で、絡めるだけ。。
超カンタン♡
☟本日は“生ウニと帆立の生パスタ”♪
c0148252_15394635.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-25 15:38

痩せたい

今日は疲労がたまっているパパとゆっくり夕方までお家でゴロゴロして、それからおでかけ。。
高の原のイオンへ。
最近、この手のショッピングセンター?が増えて来て、どこもよく似たカンジ。
混乱する。のは私だけ?

平日やし、なかなか空いてた。
ノンの服を買ったりしてブラブラ歩いていると、高校のときのクラスメートのTちゃん発見。
知らないうちに、ママになってた♪11ヶ月らしい女の子。熟睡してたけど、かわいかった♡

(あの時とちっとも変わらへんな〜)なんて思ってたら「太った〜!?」って言われてしまった。。。。。。
「かなり。軽く10キロ増やで〜」って笑って答えるしかないやん?
よく言ってくれたよ。Tちゃん!ありがとう。。
やっぱりこのままじゃマズいよな・・・と目が覚めたものの、どうやったら痩せれんの?
腹筋しかないの?何かいいダイエット法、あれば教えて下さい!!!!(←必死っ!!)

☟やっぱり今日もソフトクリーム。バニラ&マンゴーミックス♡
c0148252_15373987.jpg
c0148252_15374934.jpg
c0148252_1538384.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-24 15:35

ベビーサイン継続クラス2回目

今日はベビーサインのレッスンの日。
先月お休みしたから2ヶ月振りで、すごく久しぶりに感じた。

珍しく5分前に教室に着いたらなんといちばん乗り♪
先生とママとノンちゃんの“束の間のマンツーマンレッスン”が♡
おかげでアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマン、ショクパンマン、メロンパンナちゃんのサインを教えてもらった♪うふ♡

今日はノンのサインを決めてもらって(一応紅一点なのでかわいらしいサインにしてもらった♪)
“自分で”“一緒に”“ヘルプ”“おんなじ”などのサインも教わる。
リクエストしていた“イルカ”“傘”“ロケット”のサインもばっちり教わる♪
なぜリクエストしたかと言うと、●テレビでイルカを見て“さかな”のサインしてたから●絵本に傘が出てくるけど、サインどうすんのかな?とママが気になってたから●絵本の中のロケットを指してノンは“カキカキ”(クレヨン)のサインするから。です。今度からサインを加えて教えてあげよっと。

レッスンのあと、みんなでお茶しに、シャトードールへ。
ママたちと色んな話ができた。これからもよろしくです。

家に帰ってさっそくアンパンマンの仲間たちをのサインを見せてみる。
のんはカレーパンマンのサインが好きみたい・・・でもちょっと引っ張りすぎ!
c0148252_15353225.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-23 15:30

イケテナイ店

昨日はパパとパパばあば、ノンと私の4人でお出かけ。
とある霊園へ。
昨年11月に他界した、ノンのじいじ(義父)のお墓へ。
そして、納骨の日が来月に決まった。
お義母さんは、さみしいから・・・と言ってなかなか納骨する気になれなかったようだけど、周りからお盆の前にした方が・・・と言われて、決心がついたみたい。

そのあと、某中華料理店へ。この店、サービスが最悪でびっくり。席案内もまともにせーへんし、やっと席案内されたと思ったら大人3人、チビ1人やのに、なぜか湯のみが6つ、箸も6つ。
水も来てないのにオーダーとりにくる。そのあとしばらくしてやっと水きた!と思ったら、なぜか水2つに、おしぼり5つ持ってくる。
そしたら今度は別の人が、「ご注文って〜もう聞きました??」ってボケた事言う。
(あ。私が頼んだ天津飯と海鮮ラーメンセットきた。)って思ったら、「これは〜・・・あっ!ここ違いますね。」ってゆって、こっちが答える間もなく、オバはん別のテーブルに持って行ったら、そのテーブルの客に「そんなん頼んでませーん」ゆわれて、また戻ってくる。
っと、まあ長くなったけど、あきれる程なってない店やった。味も悪い。。二度と行かへんわ!!!!

そしてそして、またもや奈良ファの大北海道物産展へ。
私がバイトした土日と違って、平日は割と静か。。
さっきの中華のお口直しに(笑)カボチャプリンを食べる。イタリア人シェフに、「カワイイネ〜♡1歳〜?2歳〜?」と聞かれ、ノンちゃんイタリア人見て珍しく人見知り。ニコッともせず、真顔で凝視。。

なかなか盛りだくさんの一日で疲れた。
☟お義母さんが物産展で買ってくれたイカ飯。ごちそうさまでした♪
c0148252_1530062.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-23 15:28

食欲増進中!

今日、短期バイト先で素敵なSさんに鞘付きエンドウを頂いた。
そういえば、こないだパパはピカピカの米茄子を持って仕事から帰って来た。
これもSさんから頂いたみたい。ありがとうございます。。
ご実家が専業農家らしい☆

と言う事で、母が土鍋で豆ご飯を炊いてくれた。
c0148252_1527242.jpg

実はついこないだまで、豆ご飯が食べられなかった私・・・
グリーンピースが苦手・・・
バイト先(料亭)のまかないで連続で豆ご飯が出て来て、食べてみたら、食べれた。
もう母親になったんだし、好き嫌いがひとつ減って、よかった。
この調子で納豆も克服したい!!

ノンはここ最近、食べる事に対して意欲的。ホントにうれしい〜〜♪
今日も豆ご飯、モリモリ食べたよ〜!!
c0148252_1527890.jpg

食べる事って楽しい!って思ってもらえるように、頑張って美味しいものいっぱい作らねば〜!!
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-20 15:25

理想のちくび

c0148252_15242599.jpg

私ではありません。(あたりまえや〜)
子育てのあれこれがいっぱい詰まった雑誌の中の1ページ。
妊婦の体って、なんて神秘的なんだ!美しい・・・。
何よりも気になるのが“ちくび”。このママさんの乳首なら、赤ちゃん吸いやすそう。。。

私は出産するまで、赤ちゃんにおっぱいおあげる事って、誰にでも簡単にできるものやと軽く考えていた。
イメージは・・・・ロッキングチェアに腰掛けて軽く揺れながらゆた〜っと、笑顔のママが赤ちゃんにおっぱいあげてる。。カンジかな・・・?
それこそオッパイの理想と現実!
もう、産まれた次の日から私の乳首が短い?せいで、ノンが吸おうとしても吸えなくて真っ赤な顔して泣き叫ぶ。。!!
母乳は地下水のごとく溢れかえってるのに、出口がないもんやから岩みたいにカチコチになり、激痛で朝まで一睡も出来ない。。

おかげでその後も『ピジョンの乳頭保護器』とやらに、長い事お世話になった。ピジョンさんありがとう。。
我が家ではこれを“つけちくび”と呼んでた(笑
授乳用クッション、ガーゼ、つけちくび。授乳時の必須アイテム。しかも出来ればソファーに座らせて欲しいところ。なので、容易には授乳なんてできなかった。
サークルでポロ〜んとオッパイだしてチュチュチュっと吸わせてはるお母さんにどれだけ憧れたか。。

今となっては愛おしい思い出。かも。
[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-18 15:19