人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 凸凹コンビ 出逢いに感謝 >>

田原の里へ

田原の里へ_c0148252_1394060.jpgこの間の休日は、珍しくパパの希望が採用され(笑)奈良市東部のしいたけ農家を訪ねた。
奈良市街地に位置する我が家から車でたった20分強。
びっくりするくらいのどかな景色が広がってくる。
山深い、水田と茶畑が広がる『田原の里』と呼ばれるところ。
川瀬直美監督の映画殯の森の舞台となった場所もすぐそこ。




その田原の里の原木しいたけ園の館長さんのご自宅へお邪魔する。
パパと館長さんのシイタケや大和野菜やらの話が加熱してきたので、ママとカノンはお庭で遊ばせてもらった。

レストランで食事する時、旬の先取り!ってな食材が使われていると感激するのだけど、実のところ温暖化の影響もあって、秋の味覚が本当に美味しくなるのは11月くらいから。
本当の旬って、実は少し遅れてやってきているのだそう。
季節先取りのファッションとは違うものねぇ。。
田原の里へ_c0148252_1402551.jpg

by amico-intimo-0422 | 2008-09-15 01:41
<< 凸凹コンビ 出逢いに感謝 >>