「ほっ」と。キャンペーン
<< 痩せたい イケテナイ店 >>

ベビーサイン継続クラス2回目

今日はベビーサインのレッスンの日。
先月お休みしたから2ヶ月振りで、すごく久しぶりに感じた。

珍しく5分前に教室に着いたらなんといちばん乗り♪
先生とママとノンちゃんの“束の間のマンツーマンレッスン”が♡
おかげでアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマン、ショクパンマン、メロンパンナちゃんのサインを教えてもらった♪うふ♡

今日はノンのサインを決めてもらって(一応紅一点なのでかわいらしいサインにしてもらった♪)
“自分で”“一緒に”“ヘルプ”“おんなじ”などのサインも教わる。
リクエストしていた“イルカ”“傘”“ロケット”のサインもばっちり教わる♪
なぜリクエストしたかと言うと、●テレビでイルカを見て“さかな”のサインしてたから●絵本に傘が出てくるけど、サインどうすんのかな?とママが気になってたから●絵本の中のロケットを指してノンは“カキカキ”(クレヨン)のサインするから。です。今度からサインを加えて教えてあげよっと。

レッスンのあと、みんなでお茶しに、シャトードールへ。
ママたちと色んな話ができた。これからもよろしくです。

家に帰ってさっそくアンパンマンの仲間たちをのサインを見せてみる。
のんはカレーパンマンのサインが好きみたい・・・でもちょっと引っ張りすぎ!
c0148252_15353225.jpg

[PR]
by amico-intimo-0422 | 2007-05-23 15:30
<< 痩せたい イケテナイ店 >>