人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タフではない体 子連れ外食のすゝめ >>

親子で風邪。

昨日の夜もノンが吐いた。
どうも寝入りばなに咳が出る。
寝ながら咳をするときもあるけど、大抵は喘息みたいなすごく苦しそうな咳が止まらなくなって、起きて、吐く。
昨日の夜も寝たと思ったら10分もしないうちに咳が止まらなくなって起きてしまい、噴水のように吐いた。
でも、すっきりした顔してる。
バスタオル、ハンドタオル、毛布、シーツ、枕カバー。。。とりあえずその辺りほぼ全滅。
今日は朝から雨が降っていると言うのに、大量の洗濯物。洗濯好きの私もさすがに参った。
鼻水と咳はまだおさまらない。
私まで数日前から喉が痛くて風邪っぽい。

今日は楽しみにしていたベビーサイン継続クラス1回目のレッスンの日だったケド、お休みする事に。
残念。。
こんな散々な状況なのに、今日は一日、なんだか穏やかな気持ちだった。ナゼ?
外に行きたいと言うのんをなだめてベランダでシャボン玉したり、チュンチュンさんの声を聞いたり♪
(我が家はマンションだけど、ベランダの前がちょっとした森!朝から晩まで♪ホ〜ホケキョ♪とウグイスが鳴いている!)
のんはチュンチュンの姿が見えなくても、♪ホーホケキョ♪を聞いただけでチュンチュンのサインをするようになった(笑
出てくるサインがあれば消えて行くサインもある。
『パイパイ=ミルク』のサインをしなくなった。「パイパイ」と口で言う。「ペイペイ」に聞こえなくもない。。。
でもそれがまたかわいい♡
by amico-intimo-0422 | 2007-04-25 23:26
<< タフではない体 子連れ外食のすゝめ >>