人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日のベストチョイス♡ 春は出逢い。 >>

弱音。

昨日はkeiちゃんと近所のサークルへ行った。
のんは大好きなボールがあったし、キーボードもあったし、興奮しつつ遊んでた。
keiちゃんありがとう☆

ところで。
のんは最近めっきりご飯を食べない。
しかもびっくりな事に夜中2回、あるいは3回!ミルクを飲む。
「小食でご飯を食べない&夜中にミルク」がのんの個性やし。。と思って、今まであんまり気にしないようにしてた。
幼稚園行く頃になってさすがにミルク飲んでる子はおらへんし、長い人生で考えたら短いやん。いいやん。ミルク飲むくらい。。と思ってた。
でも、日中、あそこまでご飯を拒絶されると、さすがに「やっぱりミルク飲んでるからかな。。?無理矢理にでもやめさした方がいいんかな?」と私の心にも迷いが。。。
最近はご飯どころか、バナナやお菓子なんかも殆ど食べない。
食べるのはイチゴとたこ焼きとアイスクリームくらい。
同じ歳くらいのお友達がなんでもパクパク食べてるのを見ると、正直、めちゃめちゃ羨ましい。
今日も朝ご飯を全く食べず、パンをしばらく口の中でもぐもぐしてたけど、ベーッと吐き出してしまった。
いつもこんなカンジ。
しばらくしたら、自分から炊飯器を開けて、「マンマ。マンマ」っていうから、「マンマ食べる?」って聞いたら、
うんうんってうなずくから、ちっちゃいおにぎり作ったら、ご飯を全部床にばらまいて、残った海苔だけ舐めてるやん!!
何だか急に泣けて来て、ボロボロ涙が止まらない。。
「ノンちゃん、なんでそんなんすんの?」
といいながらボロボロ。。
のんもママが泣いてるのを見て、「うえーんっ」って泣き出した。
泣いてるのんをほったらかして、寝室にいってバタンとドアを閉めてお布団の中で号泣してしまった。

毎日毎日、3度食事を用意しては食べてひとくち、ふたくち。あとはべーっと吐き出す。
きっと「まぁいっかぁ。。」と思ってたつもりで、すごい我慢してたんかなぁ。。。
一気に今まで悩んでた気持ちとか、色んなモノがバーーーッと出てしまったかんじ。。
ノンは寝室のドアの前で「ママーママー」と言いながら泣きじゃくっていた。
ドアを開けたら「パイパイ=ミルク」のサインをしまくっている。
「パイパイほしいの?」→うんうんうん。と泣きながらしきりに頷く。
ミルクを作って飲ませたらあっという間に寝てしまった。
寝顔を見てると「ごめんねー。のんちゃん」とまた涙がぁ。。。。。
こんな恥ずかしい話、ブログで公開してしまうのか?私。
あぁ恥ずかしい。

まあこんな日もあるけど、また頑張ろう☆
by amico-intimo-0422 | 2007-04-13 15:52
<< 雨の日のベストチョイス♡ 春は出逢い。 >>