人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< “えほん”より“ずかん” まとばくんがこわい。 >>

初!スイスチャード

普段から、なるべく旬のものを食べたいなーと思ている。
最近はそれこそスーパーに行けばオールシーズン何でも売ってるから、
恥ずかしながらこの歳になっても旬がよくわからないものもいっぱいだけど。。。
前にTVでスローフードレストランをしている人が、旬のものを食べる大切さみたいのを
語っていて。。
暑い所でしか穫れないモノ(例えばバナナ)や、夏野菜(例えばトマト、キュウリ)を
冬にバカ食いしてると、体の調子が悪くなるって言ってたので、それから余計に
旬を意識するようになったのです。。

さてさて。毎週金曜日は生協の個別配達の日。
今日はスイスチャードという野菜が届きました〜☆
「ミネラル、ビタミンたっぷりサラダ野菜!ほうれん草に似た食感!でも鉄分2倍!」
という説明書きにひかれ、思わず注文したケド。。。
開けてびっくり。なんじゃこりゃ!?
根っこが黄色いバージョンと赤いバージョン2つ並んでる〜☆☆
黄色くんを見たときは腐ってんのかと思っちゃったわ!!
癖もなくあくもなく、食べやすいけど、インパクトもない?カンジでした。。
by amico-intimo-0422 | 2007-03-16 00:32
<< “えほん”より“ずかん” まとばくんがこわい。 >>