人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しめ!English こんなお産でした >>

最近はこんな感じ。

早いものでもうすぐ1歳4ヶ月!
のんはおとなの言う事をかなり理解できるようになってきてる。
おしゃべり&ベビーサインを上手に駆使して、自分の気持ちを伝えるのも上手。
お散歩に行きたいときは「ぼうし」「くっく」のサインをして玄関の方を指差す。
アンパンマンのDVDが好きで、見たいときは「マンマン!マンマン!」っていいながら
TVの前で横揺れダンス♪
でもあんまり見すぎるのはよくないから1日2回までって決めてるけど。。
ご飯は最近ちょっと食べるようになって来た。(ちょっとほっとしてる)
ご飯の時はプーさんと美々ちゃん(ママが3歳のお誕生日に阪急百貨店で買ってもらったお人形さん!)
も一緒に食べさせろと、
「プー!!ミミ!」と言って2人を連れて来て抱っこしてからでないと食べない。。。
だから食事は、のん→プー→ミミ と3人順番にひとくちずつ。。!
我が家は子だくさん?!

そうそう。のんのイス(トリップトラップの)には、最近めっきり座ってくれなくなった。
座らせても3分ぐらいで、出るー!!と言わんばかりに脱出しようとする。
(高かったのに。。。!)
で、おとなのイスを指差して、自分のお鼻をちょんちょんと指差して、
「のん。ここ座る!」
ってジェスチャーで訴えてきます。
座らせてあげたらにっこり。満足げ。

歯もなんか気づけばいっぱい生えて来てる☆
前歯上下4本ずつプラス、奥歯も上下4本ずつ計16本くらい ?かなあ〜?
歯磨きも大好きで、急に思い出したように歯磨きのサインをしたかと思えば、
洗面所に行って背伸びして歯ブラシを指差す。
歯ブラシ渡しておけば気が済むまでシャカシャカやってます☆
で、家中のぬいぐるみ&お人形の歯磨きもしてあげてまス☆

こどもの成長ってホンマにすごすぎ。
気がつけばもう赤ちゃんじゃなくなってる?キッズってかんじやね。
ママは嬉しいような、寂しいような。。。♪
ゆっくり大きくなってよぉ。
最近はこんな感じ。_c0148252_1635612.jpg

by amico-intimo-0422 | 2007-03-08 16:30
<< 楽しめ!English こんなお産でした >>