人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 情けない母 カノン、4歳に >>

お誕生日会

お誕生日会_c0148252_23505446.jpg


今日は幼稚園のお誕生日会でした。
朝、一緒に登園し、お昼までの半日を私も一緒に園で過ごしました。

お誕生日会_c0148252_235365.jpgお誕生日会_c0148252_23544576.jpg
お誕生日会_c0148252_23552678.jpgお誕生日会_c0148252_23571038.jpg


「ひとりの男の人とひとりの女の人が、とってもとっても仲良しになって、
 たくさんの時間を一緒に過ごしました。
 ふたりは一緒のお家で暮らす事になりました。
 ある日、神様がふたりにプレゼントをしました。 
 それは女の人のお腹のなかにありました。
 外の木の葉が赤や黄色にかわるころ、赤ちゃんがうまれました。
 男の人はお父さんに、女の人はお母さんになりました。
 みんなは、神様がくれた、お父さんとお母さんの宝物です。」

担任の先生がそんなお話を子供達に聞かせてくださいました。
私、ちょっと泣きそうになりました。。

今日はとっても寒い一日だったけど、
カノンが生まれた日の事を思い出させてもらって、
とっても心が温かくなりました♪
 
by amico-intimo-0422 | 2009-11-18 23:58
<< 情けない母 カノン、4歳に >>