人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カノンの入院 手紙 >>

究極のeco

いつだったかしら?
数ヶ月前、パパが仕事の帰りに交通事故をして、
愛車を廃車した...

その事故のほんの数日前に、
既に走行距離 8万キロ超えの我が愛車がもうすぐ
車検を迎えるにあたり、車検を受けてもう少し乗りつぶすか、
新しく買い変えるかで夫婦の意見が合わず、激しくケンカしたのだ。。

その数日後、事故で廃車することになるとは。。

私は決して運転が得意な方ではなく、地図も読めない上に、方向音痴。
ウチの低くて長〜い車は非常に運転しずらかったのだ。。
特に車庫入れね。。

それで、燃費が良いコンパクトカーにしようと言ったら、
なんででかい車やったら運転しずらいねん、練習したらええねん。
という旦那。
普段、何事にもこだわりが無いというか、私に会わせてくれる旦那さんが、
珍しく折れない。
デカイ体で(187cm!)ちっちゃい車から降りてきたらおかしいやろ。ということらしい。
(誰もそんなん見てないわ!)
タイヤのホイルにもこだわる。
(タイヤなんてクルクル回ってんのに、それこそ誰もみてないっちゅうねん!)

幸か不幸か我が家の車が予告も無く消え去り、さてどうしましょ?
そして出た答え。
車を持たないと言う選択。

以前は考えられなかった車が無い生活。
でも、無かったら無かったで意外に不便でもない。
実家が近い。車を借りれる。レンターカー屋さんが徒歩1分。
タクシーも利用。
今のところ、特に困った事はない。

でもきっと、近い将来また車を買う事になりそうなのだけど、
またその時、ケンカになるのかなぁ?

という訳で、長くなりましたが、パパチャリを探し中♪
こういうの?。。
奈良でこんなん乗ってたら悪い意味で目立つよ。。
究極のeco_c0148252_1022852.jpg

で、こういう感じ♪で夫婦の意見が一致。よかった〜

究極のeco_c0148252_1034457.jpg

by amico-intimo-0422 | 2009-06-04 10:06
<< カノンの入院 手紙 >>